♪2008 September

・2008.9.5(Fri)
  佐藤美由紀(Pf)、早川純(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
  スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)
  【江古田】BUDDY



 9月5日「EL FUELLE」佐藤美由紀さん率いるタンゴバンドのライブが江古田バディであった。昼のレッスンを終え、家にもどりありったけの衣装ををスーツケースに詰 め江古田へ。とっとっっと、バースディでっせ、シャンパンが必要やおまへんか、・・・と踊ったあとボクが飲みたい。
東北ツアーから一ヶ月半ぶり、いいなあこの音は、リハーサルからワクワクする。本当にカッコイイタンゴのサウンドだよね。すごいよ!一曲目から、あの「台 風」でスタート。嵐の予感だよね。普通のダンサーでは踊れない(いや、踊らないだろうな)そんな台風を初っぱな。台風→「ブエノスアイ レスの秋」へと続けるミユキさんの感性、細かいところまで配慮が行き届いている、まるで俳 句の季語のよう。
つづいて僕らは「40年代のミロンガ」・・・ワルツ「白い小鳩」・・・「オブリビオン」と踊っていく。
 後半は「ガジョ・シエゴ」、最近僕らはデモでもミユキさんのCDからこの曲を使っている。
今月レオネルのところ、名古屋でもこれを使うよ。踊り込んでやっと面白くなってきた。
そして十八番(おはこ)「フェリシア」・・・「イルシオン・デ・ミ・ビダ」黄色いお人形さんのこの踊りは久しぶりだねえ。しばらく日本ではやったことがな かったかな。・・そして最後のミロンガ「トランペーラ」。 アンコールの「ラ・クンパルシータ」含めて全9曲、全部衣装を替えましたぞい。東北ツアーでは8着も衣装を持っていけなかったので、残念な思いがあったの だが、今回は思いを遂げた。本当にいいよねえ、ピアノとギターの絡み。普段淡泊なイチロウさんがタンゴだとネッチリ絡むんだよね、ブラボー!!
 カトちゃん、キクちゃん、オッキー、太陽神さんが見に来てくれました。ありがとう。おかげで楽しかったですよ。エステバンにYUMIちゃんもありがとう ございました。バイオリンのイイオトコ山中裕平クンの友人の若い女の子がたくさん、みんな綺麗な娘ばかり。シー様顔がゆるみっぱなし。この山中君、バイオ リニストなのに曲ごとに着替えるんですよ。ダンサー真つァオ。前回は女性の裸体が描かれた紫のTシャツ来ていたよね。 あっあっあ、小松亮太さんも見に来てくれたなあ。若様緊張しきり??
 突然ボクとリリの「Happy Birthday to You」の歌。お聞き苦しくてすいません。突然思いついたもので。次回は10月19日(日)1:30〜 EL FUELLE関西ツアー最終日。ぜひぜひぜ ひお出で下さい。

By ケンジ

ケンジさん、たくさん踊っていただいた上に詳細なレポートまで、ありがとうございました !
来月またまたチョー楽しみです♪ よろしくお願いいたします ! うふっ♪