9月1日(金)横浜 関内「FAR OUT」Birthday Live

9月1日(金)横浜 関内「FAR OUT」Birthday Live ! !
佐藤美由紀(Pf)、江藤有希(Vn)、早川純(Bandoneon)
広沢 “リマ ” 哲(T-Sax)、スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)

e0027813_2310766

【ご来場くださった方のレポート】
 9月1日はファーラウトで「エルフェジェ」のライブがありました。タンゴとピアソラの音楽を演奏するのですが、特にピアソラをまともに演奏する希少価値の高いグループです。この前、クラスタには行けなくてほんとに久しぶりの演奏を聴きました。みんなまとまって演奏もうまくなっているのが良くわかりました。曲目は、オーソドックスなタンゴの曲からピアソラ、そしてオリジナルとバラエティーに富んでいました。
とにかく演奏のバランスが良くなってきているのが感じられます。今後は、美しく響かせるところは美しく、悲しいところは嘆きを感じられるように音を大切にしていくともっと良くなると思いました。
この歳になると、うまくなっていくのを見ると嬉しいのですが、それをできない自分がちょっぴり寂しくなります。これからも音楽を楽しんでいきたいと思います(Oさん)

【ミユキレポート】
 横浜 関内の「FAR OUT」にて El Fuelle 豪華六重奏団によるBirthday Live。客席にたくさんの顔見知りがいてくださると安心しますね。前半が終了して、客席にご挨拶に廻ったら、曲目やら何やら熱心にメモを取ってくださっている方が複数いらして感動!お話を色々伺ってみると、この日のお客様全てが「mixi 経由」 ・・・ありがたきmixi パワー。
 後半一曲目を終えたところで、 私が次の曲のイントロを弾き始めた途端、それにかぶさるように「Happy Birthday」が!そしてリマさんが、突如柱の陰から現れて、いそいそと ろうそくに灯をともしたケーキを運んで来てくれました!わーいおっきなチョコレートケーキ。ネームプレートには「みゆきちゃん」だって。 メンバーの皆さん、ステキなサプライズをありがとう!!
 いやいや、何かをちゃんと言葉にしたら、 泣き虫な私は泣いてしまいそうだったのでした。 信頼できるステキな仲間と共にライブのできる誕生日、 なんと私は幸せ者なのでしょう。お客様にもたくさんお祝いしていただきました。 音楽が導いてくれた「縁」。 音楽を好きでいて良かった。 続けてきて良かった。楽器が演奏できてホントに良かった。なんともありがたいことです。そして、私を信頼して(半信半疑かな?)力になってくれる仲間と巡り会えて、本当に良かった。お客様のお一人が「今日のこのライブを聴いて、 この星に産まれて本当に良かったと思った」と言ってくださいました。 ええ~! ! ホント ? ? ちょっと褒め過ぎじゃない ? ? でも、私も実はそう思ってしまっていたのでした。
 ご来場くださって、それぞれの思いを胸に 温かく演奏を見守ってくださった皆さま、 そして愛すべき共演者の皆様。 この日を共に過ごすことができて幸せでした。ありがとう~!こんな私ですが、今後共よろしくお願いします。

231541930_a22152cbde

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>