9月15日(金)浅草「SOULTRANE」

9月15日 ( 金 )浅草「SOULTRANE」 Tango Jazz Project ! !
北沢直子(Fl)、スズキイチロウ(Fl)、佐藤美由紀(Pf)

e0027813_17154786

【ご来場くださった方のレポート】
音楽と酒と綺麗どころが揃うといいもんですなあ。一時は「一人で寂しく聴きにいくのか」と危ぶまれた Tango Jazz Project 鑑賞ツアーですが (一口メモ:タンゴというのは「女と別れた」「女に振られた」「女に逃げられた」的な歌詞ばかりだそおです)、マイミク sさんがご一緒してくださったお陰で素晴らしく楽しい時間になりました。
タンゴの生演奏を聴くのは初めてで、しかもフルートでタンゴというのが想像できなかったのですが、実にパワフルな演奏でびっくりしました。やーやっぱフルートって、お淑やかなお嬢さんが「牧神の午後への前奏曲」とかやるイメージでしょ。それがあんなに情熱的な…すごいわやっぱ。尺八に通じるものがありますね。ギター+フルートでタンゴってのは、実は私が知らなかっただけでそれなりに歴史ある組み合わせなんだとは思われます。 今回はそれにピアノが入ったと。「この組み合わせだとピアノが打楽器パートになる」って sさんがおっしゃってたんですが、まさにそんな感じで良かったです。激流のようなフルート、叩きつけるようなピアノ、それにギターとベースが加わって。ピアノの佐藤さんも上手で素晴らしかった。あと北沢さんの喋りもチャーミングで楽しくて(笑)。(Nさん)

【ミユキレポート】
 フルートの北沢直子さんが、このトリオを「Tango Jazz Project!!」と名づけてくれました。お店も初出演。お店に置いてあったベースで飛び入り参加してくださった方がいらっしゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>