9月29日(土) 八丁堀【WISE OWL HOSTELS TOKYO】

【WISE OWL HOSTELS TOKYO】の「東京湾ホエールズ一周年記念フェス」に出演させていただきました。酒田からリマさんも駆けつけ、賑やかなライブとなりました。
深夜枠でしたので、ご宿泊のお客様のみが入場できるというスタイルで、店内は偶然私たちのライブに出くわした外人さん達も含めてほぼ満員。客席に渋さ知らズの不破さんが見守ってくださる中、渋さ知らズとのご縁をいただいて20年、こんな風にライブができる日が来ようとは。全ての出逢いと、この20年という時間に感謝の気持ちでいっぱいになりました。ありがとうございました!

~お客様のライブレポート~

佐藤美由紀さんこの日はダブルヘッダーだったそうで、生憎と併設のおでん屋に置いてあった好物のキリン・クラシックラガーは逃しましたが、前会場で既にガソリン投入してたのかと思う位 (素面だったそうです) ブッ飛んだ演奏でありました。最初の三曲をピアニカで吹ききったり「それコーヒーじゃなくて珈琲焼酎だよね!?」と言いたくなる様なストロング・スタイルの「エル・ウルティモ・カフェ」等々、実に「お母ちゃん力の漲る」力強い演奏でした。同じくストロング・スタイルなリマさんとの演奏の相性って思っていた以上に良いのかもしれん…いやしかし他所でも言うてますが、この実に美由紀さんらしい唯一無比なスタイルを長い時間をかけて確立させていったのだなァと思うと、それはもう本当に見事としか言いようがないのでありますよ。15年前位から存じ上げておりますが、今の「濃縮還元・佐藤美由紀」みたいな音楽に至るまでの経過を思うと、ただただ敬服するのみです。(Dさん)

ケン爺ブログはこちら(画像をクリック!)
kenji280hn

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>